大学 チャンピオン 箱根駅伝" />
SSブログ

2014年箱根駅伝出場大学 [スポーツ]

スポンサーリンク



2014年の箱根駅伝まで8日となりました。

毎年、1月3日は仕事休みをもらって箱根駅伝を
みながらお酒を飲むというのが私の正月になります(笑




昨年、2013年の箱根駅伝の優勝は日本体育大学でした。
今年の戦いも熾烈な展開になってくるのでは?と
期待感も膨らんできます。


先の出雲駅伝、全日本大学駅伝を制した
駒澤大学が3冠を狙ってくるのは当然のこと
さらに、設楽兄弟を擁する東洋大学
昨年のチャンピオン日本体育大学

他にも明治大学も選手が育ってきているし
早稲田大学も大迫選手を中心に必死に
くらいつてくるでしょう。


箱根駅伝に参加する各大学の
個人の記録を見ても、極端に差があると感じないし
逆に各人のレベルが上がってきてると感じます。

高校時代から強い選手の名前もかなり
見受けられるので、うまく調整して走って欲しいです。


個人的に走りを見たのは
駒澤大学の中村選手、日体大の服部選手&山中選手
順天堂の松村選手、法政大の西池選手、
の5選手なんです。

それぞれが早い選手なので
今さら詳しい説明は要らないと思いますが
素晴らしい走りをしてくれると期待しています。





スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


タグ:箱根駅伝
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。