久留米 映画 スタジオ テレビ 話題 リクエスト 歌詞 主題歌 チェッカーズ" />
SSブログ

【映画】ホットロードの主題歌は、チェッカーズのJim&Janeの伝説か? [芸能]

スポンサーリンク



2014年夏に映画公開予定されている
能年玲奈主演の「ホットロード」が話題になっていました。

映画公開までもう少し時間があるので
皆さんの期待感も高いのではないでしょうか?

このホットロードに強く感化されて作られた曲が
あることをご存知でしたでしょうか?


『Jim&Janeの伝説』

hotroad6.jpg



今は解散していますが
チェッカーズの藤井フミヤさんが作った曲なのです。



チェッカーズと言えば1980年代に数々の
ヒット曲を世に送り出してきた久留米市出身のバンドで
涙のリクエストなど私の中学時代から
人気を博してきました。


その人気のチェッカーズの曲の中で
「Jim&Janeの伝説」という
素晴らしい曲があります。
(実は、今でも聴く曲です)笑

もう、いつの話だったかは忘れてしまいましたが
夜のヒットスタジオという番組で
チェッカーズの藤井フミヤさんが話していたのを
テレビで見ていました。



その時には、すでにホットロードは読んでいたので
そうなんだ。とホットロードのシーンを
思い出しながら「Jim&Janeの伝説」を聴きました。

確かに歌詞もホットロードの内容に
マッチしているような気持ちにとらわれます。


実際に、映画の主題歌としても使われるのか?
解りませんが、折角ホットロードを知ったのですから
映画が公開される前に、
チェッカーズの「Jim&Janeの伝説」を
知っておいても損はありませんね(笑



⇒ 実写版映画ホットロード!紡木たくの漫画、あらすじネタバレ!




スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。